2019年12月19日木曜日

ドリームランド

12月18日。星期三。         100/67。  62.8㎏。

 朝食はかぼちゃスープと3点セット。

 セブン系のコンビニへ新聞を買いに行く。

 ジョニ・ミッチェルの「ドリームランド」を聴きながら新聞を読む。このCDがベストアルバムであることがライナーノートを読んで知る。
 その中の1曲が岡田恵和さんのラジオ番組でのオープニングテーマ曲に使われており、ジョニ・ミッチェルの曲であることを知った。

 新聞ではインドがイスラム教徒を迫害していることを報じている。敵対する中国と同じことをやり始めたわけだ。ろくでもない国だらけになってきているな。これって、「イスラム国」を認めていることになるということと同義であるということがわからないんだろうな。そのくせ「テロ」って騒ぎまくってる。てめえがまいた種じゃん。

 12時ちょっと前にW到着。

 昼食は「ソーキ蕎麦」。具材はケイのにぃにぃ制作のソーキ、さつま揚げ、ねぎ、紅生姜。

 午後はWが選んだDVD「宇宙戦争」をチラ見しながら夕食を制作。

 夕食は「おでん」、「笹かまのキュウリ和え」、「キムチ納豆」、「なめこおろし」、Wが買ってきた「しめイワシ」、サラミ、柿ピー。

 発泡酒(Wは缶チューハイ)~ウイスキー・ハイドールWが買って来てくれた日本酒(真澄・純米吟醸)。

 ベロベロになって?時にダウン。
                                              
                                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿