2022年10月5日水曜日

半バーガー

10月4日。星期二。 106/61~108/70。62.2㎏。96。36.3度。  4時半起床。  掃除。  早朝キッチンは「簡単(手抜き)・マロングラッセ」制作。
 朝食は「カレー」、「シカクマメポタージュ」、バンズ。この時点でバンズを昼食に使う予定をすっかり忘れてた。
    岸田君の所信表明演説はひどいもいんだな。「分配」、「格差」を消すように命じたのは本人に違いないだろうが、以前の発言を恥じる事もなく取り消してしまうあたり、英国の新首相と共通している。  「聞く耳」を持っていないやつが「話を聞く」と登場した時から、こいつは「いかさま野郎」だということはわかってたが、これほどひどいとは思わなかった。「シン・アベノミクス」でますます格差が広がること間違いなし。  ふだんはスポーツ欄に目を通すことはないが、そこから飛び出た記事は読むことになる。大谷君の活躍などがそれだが、インドネシアのサッカー場の大乱闘はもはやテロだよな。サッカーファンも嫌いだが、サッカーそのものも嫌いである。この事件でますます嫌いになることがないくらい嫌いである。  昼食は「パスタ」。具材はベーコン、しめじ、モロッコインゲンで昨日の豆乳鍋が残りの具材とともに合流する。「半バーガー」。具材はキャベツ、チーズ、ハムで、バンズが一組しかないので、俺は遠慮したんだが、ケイのにぃにぃが半分にしてくれた。「パイナップルスカッシュ」も作ってくれた。
 午後はひたすら新聞と日曜版の「数独」。どこで間違えたか?最初からやり直しをしたことでずいぶんと暇つぶしになった。  夕食の準備前にトラブル発生。豚ひき肉をダブルブッキングしてたことが判明し、今日200g使用のところを100gにし、減った分を野菜を増やすことで調整した。今日のメニューが「チリコンカン」なので、在庫状況から、オクラが5.6本のところ20本になった。さて、明日予定していた麻婆茄子はどうしたものか?  夕食はそのほか、「トマトとアボカドのサラダ」、「モロッコインゲン炒め・ケイジャンソース」、「金時草サラダ・ゴマドレ」。
 発泡酒~ハイネケン~シラーズ種ワインをちびちびやりながら庭談義。
 マレーシア産ポテトチップスがお供になったが、腹いっぱいで手が出なかった。  〆にウイスキーを飲んで、8時半、血圧測定してダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿