2016年9月19日月曜日

食欲減少の秋

9月18日。     145/94。60.0kg。

 この日は珍しく朝から中国語の勉強。前日の代表の「喝」が効いているようだ。

 昼食はつくば西武のお隣のショッピングビル内のフードコートで「あさりの入ったスープパスタ」。メチャインスタント臭のするとんでもないシロモノだった。食欲がいっぺんでめげた。

 夕食は「チキンカレー」。プレーンヨーグルトなどに漬け込んだ鶏肉を使ったもの。入れ忘れたのは白ワインとコンソメ顆粒。俺自身は一口も食ってないがどうだったんだろう?
 「サラダ」。ブロッコリー、キャベツ、空芯菜の茹でたものにプチトマトを、これまたプレーンヨーグルトをベースにしたドレッシングで和えたもの。

 発泡酒~岩手県産日本酒~純米酒の安物をちびちびやりながら「イカの塩辛に三つ葉を和えたもの」、「落花生」をつまむ。どうも2.3日前の暴飲暴食(したっけ?)が影響してるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿