2016年1月30日土曜日

TVドラマ化の大流行、これも?

1月29日。

 雨が降らぬうちに朝の買い物周遊コース散歩を済まそうとしたが、後半で小雨に降られてしまった。この日は、一日天気も悪そうなんで、プールはサボろうと思っていたが、ケイのにぃにぃがJRを使って出かけるというので、途中まで一緒に出かけることにした。

 昼食は前夜の「湯豆腐鍋」の残り汁で作った「おじや」。

 プールは結構空いてると思いきや、普段と変わらぬ様子だった。 天気悪くても車のある人達には関係ないか。歩いてくるのは俺くらいのもんだろう。小学校の裏は車でいっぱいである。

 連夜の鍋という提案があり、プールから駅までの帰り道のある「セブン」系列のスーパーで買い物。大根や白菜を買ったんで、バックパックは満載となった。ちょっとプールのあとで身体が温まっていたんで、ここまでは1枚脱いでたんだが、バッグに収まりきらなくなったんで身につけて店を出たところ、外は思ったより寒かったんでちょうどいい具合になってくれた。

 夕食は「ラムと豚肉のしゃぶしゃぶ」のみ。この日は朝買っておいた「高清水・きもとつくり」を冷やでちびちびやりながらDVD鑑賞。「ファーゴ」。なんでもTVドラマにもなっているということだが、ケイのにぃにぃがそれを観たがっているにもかかわらず、元になっている映画版を観てないというんで借りてきたものだ。初めて観た時にはこの「地獄への連鎖」ドラマに驚かされたものだった。シナリオの作りがこれまでのドラマではなかった斬新なものだったからである。この兄弟にはずいぶん驚かされたもんである。「バートン・フィンク」、「ビッグ・リボウスキ」、「ミラーズ・クロッシング」などなど。
 ところで、どうやってTVドラマになるんだろうか考えたが、最後のほうで二人組の殺人犯の片割れが92万ドルが入ったトランクを埋めて隠す場面があり、その後相棒に殺されちまうって、金の在処は最後まで明かされないまま映画が終わってるんで、このあたりから続編になるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿