2014年8月3日日曜日

第2部開催確定

117/64。



昨日の午前中はお掃除。床拭き、和室の掃き掃除、浴室とか。
そして「煮込み」制作。
アロマスプレー製造。「リフレッシュ効果」、「夏バテ対策」の2種の補充である。
それが済んでから、アイロンかけ(久しぶり)。そして買い物。
お酒の補充である。赤白ワイン、黒糖焼酎、日本酒(今回は福島の純米酒)。

朝食はフランスパンとカフェラテ。

昼食は「ミーゴレン」。これにかぶの葉、大根の葉を加えて実にヘルシーなミーゴレンになった。

午後はちょっと午睡の後、一昨年録画したものをDVDに焼いた「人間の条件」を鑑賞。
時間が余ったので第2部を続けて観ようと2枚目のDVDをかけたら、なんと第3部だった。残りのも
すべてチェックしたら、なんと第2部だけ抜けてたんである。

なんという間抜けなことやっちまったんだろう。
で、レンタルで第2部を借りることに決めて、今回は第1部のみで終了。

この日は同居人、同居人の兄と一堂に会する日で、同居人が近々別居することになったことで、その送別会第1部を開催することになったんである。
 開催場所は行きつけの焼き肉屋。「タン塩」で始まり「ロース」、「ホルモン」をこれ以上食えなくなるまで、延々と食べ続けた。ビールも5.6杯は飲んだな。

帰宅してからは黒糖焼酎でダウン。で、今朝は二日酔い。
同居人の兄は煮込みで黒糖焼酎を飲んでたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿