2014年8月19日火曜日

ケイの入籍

143/92。

 朝食はしっかりとらないと午前中頑張れません。習い事は8月中お休みのダンス教室以外はすべて午前中に集中しているからである。
 で、昨日は「筑前煮」、「梨」、「ネクタリン」、「大根の梅酢漬け」、「ヨーグルト・ブルベリージャム」、「牛乳」、「ごはん」。

午前中はテニス教室。意識して直そうとすることに集中している部分以外は、なかなかうまくいかない場合が多く、相変わらずバラバラなストロークしているなあ。それにしても暑くて参った。首に巻いてる「なんとかクール」ってのが大活躍してくれている。

 帰り道、業務スーパーで、いつも買う食材のほかに、調味料などを購入。ケイの台所用品リストに載ったものである。これで8割がたそろった。
 いったん帰宅して、買い物してきたものと、先にそろえたものの一部を、現在済んでいるマンションまで運んだ。で、お礼?の昼食をごちそうになった。
 「香港亭」。価格が安く設定されているチェーン店である。最近とみに増えたネイティブの店である。
 「レバニラ炒め」、「ワンタンスープ」、「ザーサイ」、「大盛りご飯」、「生ビール」。うまかった。
レバニラは課題だったんだ。このやわらかい仕上がりが自分でもできるようになりたいものである。

 荷物を片付けてから、再度俺のマンションの部屋に戻る。なんでも婚姻届けを相手の帰りを待って、、近所で落ち合って提出しに行くんだそうだ。ケイの住所登録がここになっているからなんだが、驚いたことに受け付けは24時間やってるんだそうだ。
 昨日は大安。お幸せに。

 夕食は残り物で済ませた。「筑前煮」、「もつ煮」、「ゆでトウモロコシ」、「トマト」。これに発泡酒。
ケイは「もつ煮」をお代わりし、後は婚姻届け後二人でちゃんと夕食をとるそうな。これで「もつ煮」完売。うまかったなあ。

 一人になって日本酒を燗にして柿ピー。さらにおつまみとして「塩ちんすこう」。これがめちゃ合う。宮古島に射った時の買い物が増えそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿