2014年8月26日火曜日

スイカ食って去りゆく夏を惜しみたいが...ちょっと

150/90。

昨日の朝飯は「バナナ&シリアル」、「ヨーグルト」、「梨」。

午前中はテニス。気温(室温)もちょうどよかったのか、前回ほどばてなかった。と、思ってたらゲームになって前衛をコーチの言う通りに動いていたら、ばてた。最後は足が出なかった。もちろん手も出なかった。

昼食は前夜の残り物の「キムチ炒め」と冷凍「ジューシー」。これにテニスに持ってった「ポカリスエット」の残り。久しぶりに残ったな。

午後はケイのところに台所用品の届け物。大体今回分で最終かな?
十条商店街へ買い物にでた。ここで11K(自宅に帰ってから体重計で二分の一を測った)のスイカを買った。あんまりの重さに、いったん帰ることにした。その夜のおかずになる予定の「エビ」もあったからなのだが....。
 再度商店街に戻り、駅近くの「ミスド」でおやつ。200円もするドーナッツと100円の物をホットコーヒーで。あま~い~。うまかったな。また、おごってもらっちゃった。
 ケイは通販で「ノンフライヤー」を買った。これは以前俺がほしがっていた時期があり、その時俺にプレゼントしてくれることになったりしたんだが、その後俺がオーブンを使っての揚げ物つくりを覚えてから、自分が独立したら買うことに決めていたようである。

さて、この日のケイの夕食のメニューは「エビフライ」、「ポテトサラダ」、「生野菜サラダ」、「なめこの味噌汁」、「わかめときゅうりとかまぼこの酢のもの」。
 ノンフライヤーだけでなく炊飯器の稼働もこの日が初日だった。調理中、口を挟まぬようにしていたんだが、やはり出てしまうんで、早々に半分に割ったスイカを持って退散した。

遅くなったんで予定を大幅?に変えて、何も作らずに夕食を済ませた。メニューは「ハンバーグ(冷凍しておいたもの)」、「キャベツの浅漬け」の残り、「茶豆(100円ショップの冷食)」。
 これに発泡酒~日本酒(ケイのアパートの近くの酒屋で見つけた福島の純米吟醸)~黒糖焼酎の水割り。

 この日本酒、ちょっと冷蔵庫で冷やして飲んだが、主張がなくどんな料理にも合うんじゃないかな?2Lで1000円というのも手ごろだ。
 冷蔵庫は現在スイカに占領されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿