2014年8月2日土曜日

伸びても、まだ80歳かぁ

130/79。

昨日から新聞が来なくなった。というより購読をストップした。
経済的な問題もあるのだが、購読紙の内容のひどさに我慢できなくなったということだ。
4000円近く出して、紙面の半分はCMである。これに俺が読まないスポーツ欄を除くと読むところはネットニュースより少なくなるんである。
 毎朝こうしてブログ付けする前にネットニュースを読んでるんで、これに朝晩のラジオをかけていると、新聞は必要な情報源ではなくなった。テレビに至ってはさらに不要だな。ラジオはネットでも聞けるんで、ネット接続環境さえあれば、何もいらなくなる?
 新聞購読をやめられなかった要因も解決した。新聞紙である。これは役所やスーパーや図書館に自由にお持ち帰りできるタブロイド判の新聞がある。あと、広告を使ったゴミ箱も、ポスティングされる広告で間に合うことが分かった。

昨日の朝食は「バインミー」。フランスパンを安く仕入れたからである。

午前中は用足し。図書館でCDを借りた。J・ジルベルト、ジョビンとカイミの2枚。これで台所が潤います。ディスカウントストアでコップを1個補充。おととい割ってしまったもので、同じものが定番で売られているからまとめて買う必要なし。結構ロングセラーになっているようだ。
町屋まで足を延ばし、デニーズによって6日の予約を確認したら、予約自体入ってなかったことが分かった。これでダンス教室の後の食事会を断りやすくなった。どうも面子が気に入らなかったので、どうしようか迷ってたんだが、残り少ない人生(平均寿命だとあと19年)の残り少ない昼食はなるべくなら楽しくとりたいというつましい希望を優先しよう。

昼食を残り物で済ませてから午睡。たっぷり1時間半は寝たな。

午後はジム。この日のジョギングは最悪だった。年寄り(俺よりも)が隣に来たんだが、なんか臭いんだよな。だんだんきつくなって、15分走ったところで退去した。加齢臭じゃなくてわきがだな、ありゃ。この日は前回よりも体調がよくなっていて鼻の通りもよくなっていたのが裏目に出たというわけだ。で、しばらく何とかマシーンで下半身を動かしながら、このわきがジジイを観察してたら、5分くらいでやめてくれたんで、早速戻って残りの15分を走った。このジジイ、俺とほぼ同時にジムに来た奴で、普通のソックスの上に5本指ソックスをはくという、実に奇妙なことをするジジイだったことで覚えていたんだが、どっちにしてもこれだけわきがが強いということは生命力も強いということなんだろうか?80歳寿命も難なくクリアしちゃうんだろうか?あの匂いをまき散らしながら......。くそだな。


夕食のメニューは「かぼちゃと魚肉ソーセージのオイスターソース炒め」、「トマトとレタスのスープ」、「ぬかみそきゅうり」。

DJホットマンを聴きながらウイスキーの水割り。
この日は「no no no」。ヒューマンビーンズ。この曲もめったにというか。まずかからないよなぁ。とってつけたようなギターソロ。ハモリは見事にハモリそこねたお粗末なもの。今聞いてもすごい下手。

0 件のコメント:

コメントを投稿