2019年10月7日月曜日

使いこなせないAED

10月6日。星期天。        計測休み。

 3時過ぎに起床。睡眠は足りないと思うが、しばらく横になったままでいたが眠りには至らなそうだったんで起きた。

 朝食は「つるむらさきのクミン風味玉子焼き」。今回持参した野菜の中でつるむらさきが一番ヘタれないことがわかった。葉の厚みもあるかもしれない。その他オニオンサラダルッコラのせ、ヨーグルト、フルーツ、甘酒入り豆乳、オクロ。

 水回りの掃除、洗濯を済ますと徹底的に暇になった。今回から新聞を買わないことにしたので暇つぶしの選択がほぼなくなったんである。

 で、映画鑑賞。「ドラゴン・タトゥーの女」。?度目かの鑑賞。話が面白い上に3時間以上になるところを素晴らしい編集で見せた、極めて完成度の高い作品。飽きない。

 昼食は「さば缶入り味噌ラーメン」。残り野菜はにらとネギ。もちろん調整した結果である。

 1時に火災報知機が鳴り、防火訓練の始まりである。消防署から来た人が参加者にAEDや消火器の使い方などを教わる。
 去年も参加し、しかも救命講習も受けている身でありながら、すっかり忘れていたことに驚いた。全く覚えの悪いことについてはあきれるばかりである。

 終了後、実家を目指す。電車で死ぬほど眠かった。

 夕食はケイのにぃにぃが作ってくれた。俺が手伝ったのは「アンチョビポテト(インスタント)」のみ。

 メインは「ガンボ(鶏ももとベーコン)」、「キャベツとひよこ豆のサラダ」、「豚肉のソテー」。

 発泡酒~ハウスワインをちびちびやりながらTV鑑賞(モヤさま」と思ったが、番組は2週連続で休みであることをすっかり忘れてた。
 結局ケイのにぃにぃは夕食を済ますとさっさと二階に上がりケイと電話。

 俺はマンションでもPCでも再生できなかったDVD「冒険者たち」をダメもとで再生したところ、ここでは可能だったんで、そのまま鑑賞することにした。これも?度目。
 完璧な青春映画。ジョアンナ・シムカスの清純さはどうよ!「若草の萌えるころ」もいいが、やはりこれだ。監督のロベール・アンリコのお気に入りだったんだろうな。「オー!」と三本も続けて撮っているくらいだからな。
 大満足で〆にコーンウイスキーを飲んでから9時ころダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿