2016年7月11日月曜日

親父ゴロゴロ、雷さんは?

7月10日。  125/78。60.8kg。

 ひどい二日酔い。目が覚めたのが6時。別に何時に起きてもいい身ではあるが、とりあえずは深夜電力をうまく利用するには限度の時間である。
 何故か、どんな二日酔いでも朝食を抜くことはなく、この日も普通通りに朝食を済ませてから、PCに向かったが、どうにも具合が悪く、それでも済ませなければならない庭仕事があり、1時間ばかり庭に出た。
 唐辛子の間引きと移植。バジルの摘芯。唐辛子が時間食った。そのうち暑くなりだし、全身汗まみれになったのはいいが、暑さのせいもあり気分まで悪くなってきたんで、第8の畝の元肥のすきこみは諦めた。
 シャワーを浴びてダウン。この後3時ころまでゴロゴロして昼食も抜き。

 三時にケイのにぃにぃとマックでソフトクリームを食べに出かけたが、店によって取り扱いがないということで、アイスクリーム屋でアイスを食べてきた。
 これでだいぶ回復してきたんで、ノロノロと夕食の準備を始めた。食欲の完全なる回復はまだのようで、メニューを大幅に改変した。

 ごはんを食べる人は「お茶漬け」、「冷奴」、「きゅうりの中華風浅漬」、「きゅうりの奈良漬け」、「昆布の煮物」、「空芯菜のおひたし」。

 夕方気がついたんだが、どうやら2軒目の居酒屋で靴を間違えたらしい。帰り際には記憶がほとんどなくなっていたんで、たまたまサイズの同じ靴を履いちまったんだろうな。この靴の持ち主はどうしたろうか?
 店は日曜日定休なんで月曜日に届けにゆくことにした。やれやれ。

 食後、ベッドで本を読む。すぐ眠くなると思ってたら、なかなか眠くならない。これは昼間ゴロゴロしている時に目をつぶってたからに違いない。あるいは眠っっていたからかもしれないが。目をつぶることで寝ることで得られる効果の半分を得ることができることから、ある程度身体は回復していたのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿