2015年7月31日金曜日

長期休暇願

7月30日。
月末だからって無職者には関係ないところだろうが、結構忙しかったな、久しぶりに。
午前中は久しぶりに弓道。またもや変な癖がついちまったようで、さっそく指導を受け直すことができた。やはり実際に射るのはいいね。ダンスには行かなくても弓道は続けたいものである。
 で、来月第2週より当分休む旨を先生に伝えた。交通費の問題が絡むことも伝えた。それでも広報の配達のために月に1度は都合を合わせて参加しようと考えてる。

 帰宅後実家のエアコンの不調を住宅会社に伝えた。この時期にバッドタイミングだよな。こいつは直すなり買い替えるなり早急の手当てが必要であることは言うまでもないことで、家屋内での熱中症なんて御免こうむりたいものである。                                      地元の歯医者にはキャンセルの電話。治療が、というより入れ歯を作るのにこちらまで通うのは無理なことで、実家の近くで受診することにしたからだ。先日の血液検査の結果次第では整形外科も探さなきゃならない。自然にセカンドオピニオンを受けられるということになる。今の歯医者も整形外科も長かったからな。

 昼食は「肉まん」と「鹿児島ラーメン」。肉まんはチリソースで食べたらうまかった、が汗が噴き出た。

 午後は洗濯に梅干しの「本漬け」。図書館の往復を2回。貸出カードを忘れたからだが、これで汗まみれ。
 シャワーの後「ミキ」制作。

 借りてきたCDは中谷美紀の「ミキ」。これを聴きながら「ミキ」の制作は偶然である。彼女のアルバムというより坂本さんのアルバムといった感じのもの。
 もう1枚は小野リサの「クエスタ ボッサ ミア....」。イタリア語のアルバム。持っている彼女のCDはフラとかスタンダードをボサ風にしたものを極力避けて集めたものである。聴くこともほとんどなかったが、このCDはバラエティに富んだものだったので聴いてみたくなった。
 これは当たり。有能なアレンジャーの力もあるんだろうが、やはり彼女にはその声で柔らかい音楽に仕立て直す才能があることを再認識した。この際だから全部揃えちまおうかな。お金がないのでダビングでね。
 3枚目はJ・ベンのもの。以前にも1度借りたことのあるものだが「タジ・マハール」が聴きたくなったからである。こいつは元気が出る。といっても元気なんだが。

 夕食のメニューは「とり肉とピーマンのマヨゆずこしょう炒め」、「小松菜の味噌汁」、「冷奴」。
この日小松菜が3把100円だった。

 食後焼酎のシークワーサー割り~日本酒のオンザロックをちびちびやりながら、8月6日までの献立や旅行のプランを立てたりして.....ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿