2015年7月21日火曜日

蚊零臭

7月20日。
早朝作業休止。
寝坊したわけでもないが、疲れが出たようだ。

昼食は「ナシゴレン」。ケイのにぃにぃの作。どうもピリッとこない出来は先日作った俺のものと大差ない。同じレシピを使っているから当然といえばそれまでで、次回は違うレシピを使うことに決めた。どうも日本人向けにアレンジしたものであるらしい。

この時期に暖房機(蓄熱式)が壊れ暴走して2日目、放熱は止まらず、メーカーや設置業者が休みのため東京電力に来てもらった。調べてもらったら配電盤がもう1箇所にあることがわかり、その電源を切ってもらった。
 なんと「もう1箇所の配電盤」、俺もケイのにぃにぃも気がつかなかったんである。大きな配電盤の中で暖房機のブレーカーを探していたんだが、なるほどないわけである。やれやれ。
 これで5千円。

 夕食のメニューは「パイナップルと鶏肉の炒め物」、「大根の味噌汁」、「もつ煮の汁で煮た、ごぼうと人参の煮物」、「ぬかづけきゅうり」、「大根の皮のきんぴら」。食前?に、ケイのにぃにぃによる「たこやきパーティー」。ボリュームのあるディナーとなった。
 
食後子供たちと花火。夏休み~。
このわずかな間にも蚊に食われるものあり。ちなみに加齢臭と酒臭さぷんぷんの俺は、今年になってからも食われたことがない。早朝顔の周りをぶんぶんいわせてる連中もしばらくするといなくなる。よっぽど臭いんだろうなぁ。
 
 発泡酒~焼酎のシークワーサー水割り~スコッチウィスキー。で、ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿