2015年7月13日月曜日

夏休みの時間割

7月12日。
9時からの庭作業は地獄だった。
11時までの2時間、まったくの無風状態であり、汗でめがねがぬれたりして視界もよくなく、水分補給しても気分がよくならない。
 これが熱中症の前触れ?またはそのものなのかもしれないと思った。

で、翌日、つまり今日からタイムスケジュールを改定することにした。
3時から4時ころに起床して2時間庭作業することにした。
 掃除~体操~食事で8時ころにはPCの前に座れるだろう。

 9時ころから太極拳やゴム弓やらして暇つぶし、昼食を済ませてから買い物。
そういえばプールなんかもいいな。本格的に夏休みって感じだな。


 夕食のメニューは「いり鶏(筑前煮風)」、「ピーマンの焼きびたし」、「大根の味噌汁」、「ぬかづけきゅうり」、いただきものの「いぶりがっこ」。

 さすがにいつも1本の発泡酒もこの日は2本。梅酒の水割り~貴腐ワイン~焼酎ロック。で、ダウン。夏ばてっぽいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿