2015年7月8日水曜日

雨だれ、身体もだれだれ

7月7日。
最初の射でいきなりど真ん中(正式名称ってあるんだろうか)に当てた。
気持ちいい~。が、後がでれでれで、やたら後ろ(的の左)に。
P先生とT先輩から狙いが左に向いていると指摘され、正しい狙い方を教わる。
これまでも何度か教わった内容ではあるが、いつの間にか首の向きなどがでれでれで、楽して射ってたんである。
 その後何本か当たったが、自分でもしっくりこなかった。二日酔いのせいもあるんだろう。
弦の按配はちょうどよく、やっと自分で調節できるようになった。この日の収穫はこれ。
 帰る途中で、自分の矢と貸してもらってる弓を片付けてこなかったことを思い出した。これで2度目である。シャキッとしねえよなぁ。

昼食は「貧乏丼」。三つ葉一束消化。

午後はダンス教室。この日はM先輩がタンゴをやろうという掛け声のもと、先生が到着するまでタンゴのお稽古。入門者がいるんで基本的なステップのみ。ウォーク~リンク~クローズドプロムナード~バックコルテという組み合わせは何度も使われるので、これさえ習得できれば何とかはなるはずだ。ワルツのボックスみたいなものだ。
 で、現在俺はこの基本ステップのやり直しをしているわけである。

 先生がもう一つの教室で使用しているテープ(いまどき!)がひどいことになっていて、途中でテンポが変わったりしてるんで、見かねてCDに変えるよう頼んでみた。というより俺が提供を申し出た。その時は遠慮されたが、帰る直前にお願いされた。やはり自分でもあれじゃあしょうがないと思ったんだろうな。

で、さっそく図書館で借りて、自宅でCDに焼き付けた。タンゴはもともと1枚あったんでワルツとルンバの2枚。これであのひどい音楽を聴かずに済みそうだ。

夕食のメニューは「豚肉のしょうが焼き」、「なめこの味噌汁」、「冷奴」、2夜連続の「みつ葉のおひたし」。
 食後焼酎のシークワーサー割りをちびちびやりながら映画鑑賞。

.....................................................

「ワルキューレ」。ヒトラー総統暗殺未遂事件を史実に基づいて映画にしたもの。T・クルーズが演ずることに対する評価が割れるところだろうな。俺は彼じゃない方がいいと思う。どうしても歯を出してにやける顔がダブっちまうからである。健康的なアメリカ青年そのもののあの顔である。
それより制作に専念してて欲しかったな。サスペンスものと史実のバランスが悪く、しまりのない作品となってしまった。でれでれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿