2015年7月25日土曜日

多機能から単機能へ

7月24日。
早朝の「ふるい」作業。第4の畝のはじまでやると決めてたんで、2時間以上かかってしまったが、やり通したことで気分はよかった。
 午前中水道工事業者が来て、一緒に食洗機の水漏れの原因を探したところ 、配水管には異常がなく、ついで食洗機を運転してみたところ業者がパネルを外したところからのぞいて食洗機本体からの水漏れを目視した。で、修理不可能と結論付け、今後食洗機能を封印し乾燥機として存続することになった。
 ついでに井戸水を庭用としても利用したいので水道栓を増設することにしたい由を伝え、可能か同かを見てもらったうえで見積もりを頼んだ。
 以前ついていた跡があるらしく工事は比較的簡単だということ。何年か前のリフォームをしたときに一部屋内での使用を可能にする工事もしたんだが、庭のほうまで気が回らず、どうするかたずねられたときに費用の増加を嫌って廃棄してしまったようだ。記憶があいまい。

 午後一番に返事が来てたいした金額ではなかったんで水道栓増設を発注した。

午後は雷~大雨のなかをレンタルビデオ屋に行きDVD1枚借りてきた。サービスデーでただなんだが、大雨のための被害は甚大。

夕食のメニューは「サツマイモの葉柄と人参のきんぴら」、「大根の皮としその炒め物」、「鶏胸肉のソテー」、「サツマイモの葉のおひたし」、「わかめと麩の味噌汁」。
 食後焼酎のシークワーサー水割りをちびちびやりながら映画鑑賞。
「ヒーローショー」。井筒監督作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿