2015年7月12日日曜日

夏休み 初日

7月11日。
ベランダの土に状態が良好を保ち続けている。独居生活により処理能力を超えることもなくなり、土と生ごみの量が適正値になってるんだろう。
 また、以前のように雨水が入らないように注意しているのもよかったんだろう。

独居でこの具合だから、2.3人の生活ならば桶も2.3倍必要となるわけだが、そうすると狭いマンションのベランダは桶だらけになってしまうよなぁ。

午前中は太極拳。

午後はダンス教室。ルンバの「スリー・スリー」のステップとリードの仕方がやっと飲み込めた。要は余計な事はするなということである。最初の左手のリードでその後のステップは約束事になっていて、パートナーを180度回転させてから肩に手を添えることくらいしかやることがなく、ステップはクカラッチャだけという男にとっては非常に楽な動きなんである。
 これに「ターキッシュタオル」を覚えられればルンバの独自のルーティーンは格段とバラエティに富んだものになるぞお?

 教室の後のフリーダンスはキャンセルして実家に向かった。

 電車の中でケイのにぃにぃと「麻雀」。彼の大勝に終わる。俺はドンケ。

夕食のメニューはケイのにぃにぃの手になる「アイスバイン」、それから発生する「野菜スープ」、「庭で取れた小松菜を使った「ベーコンとのオイスターソース炒め」、「しそと大根とツナのサラダ」。
 
毎日暇つぶしの遊びにかまけてることを反省しながら週末の酒を飲む。
TVじゃ「アド街」で東十条。後期高齢者になって東京に住むなら越中島の次の候補はここだろうな。
焼酎のシークワーサー水割り(オトーリーもどき)~泡盛ロックでダウン。

この日から2週間が夏休み・前編である。

0 件のコメント:

コメントを投稿