2015年7月26日日曜日

カーニバルの夕べ ~夏休み第1部最後の夜

7月25日。
第4の畝の作り始め前半の部分の掘り起こし作業。ふるい作業も行ったが前日の雨の影響でざるの目が濡れた土でふさがれちまうんで中止した。
途中で思い出し、結束しておいた法人関係の書類を資源ごみとしてごみ収集場所まで運んだ。

 さくらんぼ、ブルーベリーなどの根元まわりの雑草を抜いたりして早朝作業終了。

インスタントカレー製作。000バーモントカレー甘口。
その後午前中に買い物を済ませ、午後はだらだら。というか暑くて外出する気になれなかった。
それでも夕方から「夏祭り」に出かけた。
駅までは臨時運行のシャトルバスで駅まで出、2kmある祭りに使われる通りを歩いた。途中にあるディスカウントストアでビール6缶を購入し、飲みながら歩いた。端まで行ってから折り返し、焼き鳥屋台で焼き鳥1本かってそれを食いながら踊りの支度をしているグループを眺めつつ歩いた。そろそろ踊りのねり歩きを見られるころとなるが、それにはまるで興味がないんである。

 祭りの本部へ行って、もつ焼きやの出展場所を尋ねた。それはこれまで2度ほど行った店であり、この祭りに出展するという情報を得ていたわけで、 そこのもつ煮を食いながら更なるビールを飲んだ。ケイのにぃにぃは保冷パックを持ってきており缶ビール6本がすっぽり入る代物である。
先ほど買ったビールは まだ冷えていて、濃い味のもつ煮にぴったし!
 出展場所の裏側は大きな広場がありステージが設けられちょうどバンドが演奏していた。そのステージの裏側に腰を下ろし、サーモンピンク色した夕焼けを眺めながらビールを飲む。まさに至福のとき。
 そこからぶらぶら帰宅。途中でコンビニや酒屋に寄りつまみやワインを購入。

 帰宅後宴会。で、ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿