2015年7月22日水曜日

親父山噴火

7月21日。

体調不良。明らかに飲みすぎである。
ケイのにぃにぃやねぇねぇなどと一緒にいると、つい気が大きくなっちまうんである。

そのケイのねぇねぇも帰って、午後は大掃除。
やんちゃな子供二人の軌跡は家中に残されていた。日常の掃除も2日間さぼっていたんで、なかなかやり応えのある大掃除だった。
 大汗をかいた後シャワーを浴びて外食へ。

 2時間ビール飲み放題1500円。今回はバーベキューではなく普通のレストランである。だから食事は別料金。が、バーベキューと違って自分で何かするわけではないからゆっくり飲むことが出来るわけである。
 8種類のビールと注文したのは「キッシュ」、「えびのグリル」、「ソーセージの盛り合わせ」、「オニオンリング」、「川えびのから揚げ」。うまい!

帰りがけ自転車の「チリンチリン」で頭に血が上った俺は、そのくそじじいに怒鳴りつけたことから、ケイのにぃにぃにとがめられ、さらにヒートアップして彼とも口論となった。もうかなりの悪酔いだったな。酒の上でのこうした所業は過去にそうあるわけではないが、今回は何か鬱屈したものが吐き出された気がする。
 日ごろ自転車のマナーの悪さや、公共乗り物でのマナーの悪さに対しての怒りが、一番悪い状態のときに噴火してしまったというわけである。かわいそうに一番の迷惑をこうむったのはケイのにぃにぃ。やれやれ。正しい酒の飲み方をしなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿