2013年12月20日金曜日

終日ダンス

 やると決めたからにゃ、とダンスステップのシャドウ、弓道の座射の復習を各1回ずつやった。
特に座射は、次回の稽古が今年最後になるんで、悪い点や、忘れやすい点を指摘してもらえるよう、自発的に動けるようにはしておきたいものである。

 
映画2本立て。「尼僧物語」、「ハーフェズ」。偶然だが前者はキリスト教、後者はイスラム教を描いたもので、どちらも1時間近く観て、途中でやめてしまった。続きはまた暇な午前中に観ることにした。

 前日作った鶏の皮とわずかにくっついている鶏肉、長ネギの青い部分、しょうがの皮を煮込んで作ったスープをベースにナンプラーで味付けしたものでラーメンにし、昼飯とした。パクチーもたっぷりのせた。最近パクチーも切らすことがなくなった。週1.2回行くスーパーがおいてくれているからだ。

 木曜のダンス教室、やたらにワルツに時間をかける。オープンインピダスからウイング、ライトシャッセ、ウイーブを何度も繰り返して練習したが、なかなか覚えられない人が何人かいるので、なかなか先に進めない。まぁ、入った当初の俺もそうだったんだろうな。おかげさまでオープンインピダスは自然にできるようになった。

昨夜のメニューは「鶏肉と水菜の塩炒め」、「春雨サラダ」、「ジャガイモとわかめのスープ」。
風呂から出た後、日本酒1合やってダウンす。

0 件のコメント:

コメントを投稿