2020年3月1日日曜日

次回は赤羽?

2月29日。星期六。             145/104。65.0kg。

 洗濯~掃除を済ませてのんびりしてたら、今日が使用期限の「プレミアム商品券」が3千円残っていることに気がついた。慌てて買い物に行き、不足しているもので次回実家から運ぼうとしていた調味料、日持ちするソーセージ、国産白ワイン、純米酒で500円超過で、やっと使い切った。
 4万円で5万円分の消費、限定店と言ってもかなり多くの店舗が取り扱っていたので使いやすかったが、使いがいもあったな。

 11時ちょっと前に出発した。ケイのにぃにぃと12時に落ち合ってランチしてから買い物をすることになっている。
 ちょうど12時に到着。なんとケイのにぃにぃから連絡あり、トラブルがあって1時頃になると。

 先に買い物を済ます。3リットル980円税別の赤ワイン(義母&グリューワイン用)や特売中のコロナビールなどを買う。ちょうど実家の冷蔵庫にライム(生)があるはずだ。

 残り物のパンをかじりながら外のイートスペースで待つこと10分。

 いつもの中華屋で昼食。服務員の女の子は顔を覚えたようだ。

 瓶ビール、楊州炒飯&ワンタンスープセット。ケイのにぃにぃのは牛肉炒飯&ワンタンスープセット。うまい。餃子を注文しなくて正解だった。ボリュームがある。

 近くの電気屋を冷やかす。処分品コーナーで前回も買った「カムジャ麺」がまだあったんでまた買った。4袋入り100円税別、それに電車で移動中よく飲む缶コーヒーを3本買う。54円税別。
 200円のクーポン券を使ったので実質支払は100円でお釣りが来た。

 ひと駅乗って、下車した駅のそばのスーパーと八百屋で買い物。荷物がかなり多くなったんでバスで帰宅。

 昨日飲んだ飲み屋に電話して忘れ物(ハンチング)を確認してもらう。耳の遠い女性だったな。

 夕食はケイのにぃにぃが作ってくれた「和風オムレッツ」。これに「湯豆腐・生姜漬物のせ」、「筑前煮」、「白菜の漬物(既成品)」、「大根と油揚げの味噌汁」。
 発泡酒~コロナビール~吉乃川純米酒を燗酒にして~ちびちびやりながらTV鑑賞。「孤独のグルメ・由比ヶ浜編」。ドイツ料理だが、本編より原作者が食べていた「クロプセ」というミートボールが旨そうだったんで、早速ケイのにぃにぃがググってた。
 続けて「今夜はコの字で・赤羽編」。もつ焼き、串揚げ何でもありの店だが、価格もリーズナブルでしかも店内が綺麗だ。これは調べて行くしかないな。Wも赤羽ならOKするだろう。

 ボブ・ジェームスのベストを聴きながら吉乃川を空けてから9時ころダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿