2020年3月3日火曜日

ルートからサンセットを目指す

3月2日。星期一。                    126/89。64.6kg。

 昨日67歳になった。66歳は語呂もいいし、タイトルのように「ルート66」は懐かしいアメリカ産ドラマが流行ってた頃(ちょうど今の韓流ドラマのように)のヒット作だ。で、次は同じく「サンセット77」というドラマがあったんで、これから先10年はそれを目指して生きていこう、なんてね。すると最後は88歳かあ。このタイトルドラマはなかったな。

 庭作業はルッコラの間引き。密集しているので上に向かって育っている株が目立つ。

 毎週日曜版のクロスワードを「脳トレ」としてこなしているんだが、今週は手間取った。スマホを使って自分を撮影するときのグッズの名前を知らなかったことによるもので、周囲を埋めたところでやっと「自撮り棒」という単語に行き着いた。ケイのにぃにぃにたずねたところ、そのとおりだった。

 10時前に買い物に出ようとしたら雨が降っていたんで午後にする。

 昼食は「まぐろ漬け丼」、「ほうれん草のお吸い物」。

 午後一番で買い物に出ようとしたら雨はやまず。

 午後のロードショーは「アメリカンアサシン」。2017年アメリカ映画。テロリストに婚約者を殺された男が復讐するために自主トレで「ボーン」並に18ヶ月でなっちまい、CIAにスカウトされて、活躍するお話。荒唐無稽なシナリオは無理が目立つ。終盤の核爆発はもうやり過ぎという他ない。
 が、唯一取り柄は音楽だ。メリハリが効いている。

 3時から雨がやんでたんで買い物に出たところ、すぐに降り始めたがそのまま決行した。スーパー2軒で、野菜や鶏胸肉(100g38円税別)など。

 夕食は「焼き鯖のサラダ、ルッコラ&たまねぎ炒め」、「しめじのツナマヨ和え」、「白菜の浅漬」、「えのきとあさりのスープ」。
 コロナビール・ライム付き~ドイツビール~菊姫・特選純米(冷や~燗)をちびちびやりながらTV鑑賞。「孤独のグルメ・鳥取編」、「二度目の・アマルフィ編」。9時半にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿