2020年3月26日木曜日

数独感染

3月25日。星期三。             計測忘れ。

 朝食はパンが切れてたんで「オートミール」、「ルッコラの卵炒め」、「ベーコン」、「トマト&キュウリサラダ」、「でこぽんヨーグルト・キウイジャム」。

 午前中はだらだら過ごす。俺はネットと新聞。Wは俺が実家から持ってきた新聞の「サンデー版」のクロスワードや漢字問題、間違い探しで遊び、やったことがないという「数独」を教えてあげ、二つあるうちの簡単な方で暇つぶしさせる。
 これで開眼したらしく、時間つぶしの手立てが一つ増えたようで、100均で売っていることも教えてあげた。コロナウイルスの影響で現在のアルバイトの稼働日数が減らされ暇が増えたとのこと。図書館も休館で、金のかからない暇つぶしも大変らしい。

 昼食は「八重山そば」。具材はラフテー、ねぎ、かまぼこ。Wはコーレーグースを入れ過ぎ、苦戦してた。

 午後はDVD鑑賞。「レーヤーケーキ」。2004年マシュー・ボーン監督作品。非常に入り組んだクライムサスペンスであり、俺は途中で降板。後でゆっくり観なおすことにした。

 お隣の停留所まで歩き、ちょっぴり「花見」。ベンチでワンカップ酒を飲んでるじじい達がいた。俺は花見も花火も興味がない。

 東池袋4丁目から歩いてサンシャインシティをぶらつき、駅近くまで歩く。途中の100均でようやく「傘の骨修理キット」を買った。

 久しぶりの居酒屋である。キンミヤのボトルで、俺はホッピー、Wはガラナ。しめ鯖にかぼちゃコロッケ。
 熱燗1合飲んで、6時に解散。

 帰宅後〆にウイスキーを飲んで9時前にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿