2018年5月25日金曜日

気分はいつも夏休み(で、いたいもの)

5月24日。星期四。         131/85。61.2kg。

 3時ころ起床。やはりNADの翌日は早い。1時間ごとのトイレも恒例となった。

 ログ付けなどを終えてから7時過ぎには庭に出て大根の土寄せやら収穫(青梗菜・サンチュ・ビタミン菜・水菜・春菊・スープセロリ・パクチー)などの作業をこなす。
収穫の一連の作業は時間がかかるが、これも手抜きができない。庭から台所、台所から庭という流れは年金生活者にとって格好な労働となっている。
いきなりリンゴの木を登っていた毛虫。でかい。

「ディル」の花。花火みたいだ。


 10時前に歯医者で、その前に途中にあるスーパーで買物。時間がかからなかったんで一旦帰宅し、荷物をおいて再度歯医者に向かい、やはり途中にあるドラッグストアで買い物し、やっと歯医者の時間となった。入れ歯の修理は夕方までかかるということで、夕方もう一度来ることになった。

 そこからスーパー2軒~ホームセンター~銀行と回り帰宅。
やっと手に入れた念願の「蓮」。うまく育つかな?
  昼食は「ひやむぎ」。すりおろしたまねぎ入りと煮豚(汁)の2種のつけ汁で。

 夕方歯医者で抜けるんで早めに台所で野菜たちとの格闘を繰り広げた。
夕立あと。絶景かな。

夕立あとⅡ。悲惨なる光景かな。


 夕食は「麻婆豆腐・サンチュの座布団付き」、「青梗菜の炒めもの」、「水菜の醤油麹和え」、「トマトと水菜の卵スープ」、「キャベツと塩辛の炒めもの」。
 アペリティフに「ボウモア18年」~発泡酒~ホッピー~茜霧島の水割り(合間にロック)をちびちびやりながらTV観賞。「孤独のグルメ・東向島」~「モヤさま・国立&国分寺」。後半寝てたみたいだ。で、ダウン時刻不明。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿