2014年5月30日金曜日

弓道はじめの一歩

147/75。

昨日の午前中は弓道。S先生がお休みで、二人の先生によって徹底的に指導を受けた。どうにも黙ってみてられないという感じでだ。俺が自分でイメージしながらやってたことがほぼすべて間違っていたことを初歩的なことから修正された。弓の握り方からして全く違うんで、めまいがするほどのカルチャーショックを受けたほどである。姿勢が正されると矢の飛び方も正される。結果がすぐ出るところがすごい。弓道がまたさらに面白くなってきた1日だった。

昼は久しぶりの外食。千成食堂で「もつ煮定食」460円なり。ご飯はお代わり自由なんだが、最初に盛ってきた量でも多いくらいである。

午後はダンス。相変わらずワルツに時間をかける。申し訳程度にタンゴ。終盤に駆け足でルンバ。この春まで金曜のクラスで一緒だったキンゾーさんが先週あたりから参加してきた。まだ見学という感じだが、やる気は充分そうである。

夕食のメニューは「コムサオ(ベトナム焼き飯)」、「蒸しかぼちゃのヨーグルトサラダ」、「きゅうりの冷や汁」。
 空心菜が安かったんで久しぶりのコムサオである。高菜の塩抜きをやりすぎて薄い味付けのものとなってしまった。

夜中から今朝まで水道工事のために水が濁るということで弁当も作った。「3色そぼろ(炒り卵・肉そぼろ・しし唐醤油炒め)」、「かぶの葉のナムル」、「いんげんの胡麻和え」、「えのきとベーコンの炒め物」。

食後はラム酒ソーダ割で瓶が空いて、もうちょっと飲みたかったので「ブランデーソーダ割り」を1杯でダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿