2014年5月20日火曜日

ガンダム墜落

127/75。

昨夜の泡盛が効いたのか?今朝の血圧も低い。

昨日の運動は午前のテニス。R女子コーチのレッスンは運動量が多く、自分が無意識に無酸素運動をしていることを休憩時間まで気づかない。だから疲労度も増すわけである。
 ガットがゆるゆるだったので張替を頼んできた。なんでもキャンペーン実施中とのことである。まぁ同居人が何年か前に買ったものを押し入れから引っ張り出し、去年の今頃から使い始めているくらいだから、交換の時期はとっくに過ぎている。もっともストロークがちっとも決まらないのはガットのせいではないが.....。

昼は新宿で同居人と外食。3丁目近くのトルコ料理を、と思ってたんだが、目当ての店は平日ランチやってなかったんで、同じビルのタイ料理屋でランチを食べた。
 俺は「鶏肉のバジル炒めランチ」、同居人は「グリーンカレーランチ」。スープ、サラダ、デザート、コーヒーがつく。うまい!タイ人の客が七割。

映画が始まるまで時間が余ったんで伊勢丹地下でぶらぶら。スパーシー売り場が豊富な品揃えなんで、いつか同居人の兄が探し物をしていたことを思い出し、売り場から電話をかけ聞いてみたところ二つともあったので購入した。「セージ」、「マジョラム」はエッセンシャルオイルとしては知ってたが、スパイスの形で売ってるもんだとは思わなかったくらいだから、普通の品揃えの店では見かけないわけである。ホールと粉末があったが、彼の希望で粉末タイプを買った。

 新宿ピカデリーで映画鑑賞。「アナ雪」の開始時間と同じだったこともあり、ロビーは大混雑。おまけにお目当ての「ガンダム」の客は男性がほぼ99%なんで、男子トイレは長蛇の列。平日の昼間にいい年こいたおじさん、学生っぽいのがうじゃうじゃいるのだ。
 作品自体は古い作品からのシーンを多用したりして、脚本のイメージの貧困さを露呈しており、感動的な幕切れはおろか、全編凡庸なものなってしまった。
 近々オリジナルのリニューアル版が制作されるそうで、そちらに期待したい。

 夕食のメニューは「牛タン(部位は元)塩焼き」、「牛肉焼きしゃぶの韓国風サラダ」、「ナスとプチトマトのチーズ焼き」、「ベーコンと小松菜のコンソメ」。

食後泡盛(「まさひろ」)をちびちびとやりながら、メニューを考えた。今年は夏用のレシピ本を3冊使うことになった。1冊は実家に置きっぱなしになってたやつである。

0 件のコメント:

コメントを投稿