2014年5月21日水曜日

包丁一本(^^♪

141/90。

午前中の弓道、どうも癖が治らない。いい感じのもあったが、これを少しづつ増やしてゆくほかないんだろうな。気長に。
 帰りの俵周辺の掃除をすっぽかしてしまった。K先輩には謝ったが、木曜だともっとうるさい先輩がうようよいるから火曜でよかった。

昼食は弁当の残りと前日大塚駅の「アトレ」の中のパン屋で買ったパン。こいつがめちゃうまかったな。一つはベリーのデニッシュ、もう一つはカップケーキの形をしたずっしり重いナッツやレーズンのはいったもの。
 弁当の残りは「クリームチーズ入りちくわ(自家製)」、「かぼちゃサラダ」、「小松菜の胡麻和え」、「ごぼうのバター炒め」。「ミニハンバーグ」は朝食時に同居人に食べられてしまった。


午後は先生がお休みのダンス教室。自主練習だった。ワルツとタンゴで三太夫師匠からアドバイスをいただいた。この教室は参加者のレベルの差が大きいので、どうしても上級者や中級者の指導がおろそかになる。つまり初級者にはかなり熱心に指導してくれるが、それ以上になるとごくたまにワンポイントで指導するだけなんである。
 今回師匠から教わったのも、ほかの教室で教わったものとほぼ同じなんだが、このクラスで教わったことは一度もないものだ。
 まぁこれも気長にやるっきゃないか。

夕食のメニューは「あじのムニエル・サルサソース」、「マッシュルームのサラダ」、「人参と絹さやのコンソメスープ」。

 あじの良いのがあったんで、三枚おろしで作ってみた。サルサは既製品である。レシピはあったが、三枚おろしに集中した後作るのはしんどいかなと思い、在庫もあったので手を抜くことにした。
 三枚おろしは相変わらずへたくそで、骨には肉がだいぶ残った。これも気長に繰り返すしか、うまくならないだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿