2014年5月26日月曜日

続・血圧とアルコールの関係

129/78。

昨日も朝もちょっと二日酔い気味。

午前中は、ちっとも身につかない中国語講座のストリーミングを使っての復習。昔だったらテープに録音して聞いたものだったが、現在はこうしてネットラジオのサービスが無料で使えるんだから、便利になったもんだ。便利になった分、そのありがたみを忘れ、真剣になることが少なくなってしまった良い例である。

 昨夜の続きの「闇金ウシジマくん」を観た。救いのない話。最後のウシジマくんの何やら教訓めいたセリフも白々しい。う~ん、やっぱり救いがたいな。

昼食は「青しそとツナとトマトのパスタ」。1.2時間前に水につけておけばゆで時間を短くできガス代の節約になったんだが、ちょくちょくパスタにするわけじゃないんで、なかなか習慣とならない。
 デザートに「びわ」。初物だ。去年一度も食べていなかったことに気が付いた。

午後はジム。空いていてよかった。この日も後半時速12Kで7分。


夕食のメニューは「肉詰めピーマン」、「じゃこ海苔奴」、「にらともやしのからしみそ和え」、「なめこの味噌汁」。

 食後ラム酒のソーダ割にライムを浮かべたものをちびちびやりながらバラエティ番組を観てだらだら過ごし、ちと飲みすぎた。今朝も二日酔い。

0 件のコメント:

コメントを投稿