2014年4月8日火曜日

加齢臭?

161/89。
運動は2週間ぶりのテニス教室。今月から初級クラスへ移動。
この日は他に女性4人。初対面ばかりで、入門クラスで一緒だった人は曜日を変えたようだ。

ロッカールームでその大事件が発覚した。着替えようと思ったら、シャツやトレーナーが湿っぽいんである。さらに汗臭い。

洗濯し忘れたんである。しかも2週間バッグに入れたまんま。これは近くにいたら確実に臭い。初対面で臭いお爺さんのレッテルを張られたんじゃたまらんということで、彼女たちの近くには寄らないようにしたり、自らも不快であり、この日ほどテニスに集中できない日はなかったな。

朝食のメニューは「ごはん」、「納豆」、昨夜の「豆乳みそ汁(具なし)」、「サワークリーム・野菜サラダ」、「フルーツヨーグルト・ジャム」、「豆乳・牛乳」。

昼食のメニューは「煮魚(一昨日の残り物)」、「白菜スープ(茹で塩豚の煮汁利用)」。

夕食のメニューは「ごはん」、「あじのピリ辛煮」、「レンコンのソース炒め」、「タマネギと麩の味噌汁」。
1日に煮魚2回。石持も鯵も小骨が多く食べにくいのも共通している。腹を割って内臓を取り出すだけの下ごしらえだから、調理が簡単な料理と言える。もっとも塩焼きのほうがさらに簡単だ。意外と鰆が出回っていない。今年はやる気十分なんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿