2014年4月7日月曜日

甘い誘惑

161/99。
昨日の運動は弓道着の着付け1回。まるで運動になっていないのに、また書いてしまったのは、やはり弓道場のロッカールームで悪戦苦闘した記憶が覚めないでいるからだ。あれが夏場だったら、と思うとうんざりするよなぁ。始める前から汗だく必至だもん。

午後、ジムへ。前回とほぼ同じメニュー。膝の調子もいい。

朝食のメニューは「ごはん」、「みそ汁」、「納豆」、「バナナりんごヨーグルト・ジャム」、「豆乳・牛乳」。

昼食のメニューは「インスタント塩ラーメン」。具材は「白菜・長ネギ・もやし・コーン」で、トッピングに香草。ラーメンに添付されているスープは使わず、「茹で塩豚」制作時のゆで汁を使った。香草との相性がとてもいいが、同居人には不評。ちなみに彼女のトッピングは万能ねぎである。


夕飯のメニューは「ごはん」、「ジャガイモの豆乳みそ汁」、「とり肉とアスパラの中華炒め」、「青梗菜としいたけの胡麻和え」。                                           分量が少なかったわけでもないのに、食後TV観ながらやたらに腹減ってきて、ビスケット3.4枚以上?(どうも正確ではない)つまんだ。酒飲まないときは甘いものに関心が集中してしまう。肝機能障害と糖尿の2択しかないのかぁ?
 先日届いたがん検診、異常なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿