2014年4月17日木曜日

タイ料理が食べたくなってきたので

155/93。

S先生2週間ぶりの復帰で、水曜クラスのダンス教室が開かれた。金曜で一緒だったS夫妻も合流し、男女各4名で教室の広さから言っても限度かな、ってところである。

ウォーミングアップにジルバ、タンゴのさわりである基本ステップ(ウォーク、リンク、バックコルテ)の反復、ルンバのおさらいがあった。おさらいと言っても俺は途中合流なので、ちょっとまごついたが、それでも「ナチュラルトップ」までは何とかついて行けた。「ナチュラルトップ」ではS先生のツボの教え方がうまく、2.3回で習得できた。「スリー・スリー」をもと思ってたら時間切れ。

午後はジム。後半ではほとんどガラガラ状態だった。いつもこうだといいんだが。

ジョギング後半6分を毎時12kで走った。目標(30分毎時12kで走りぬく)までは遠いなぁ。


朝食のメニューはいつもと同じ。

昼食のメニューは「ごはん」、弁当の残りの「鶏肉のみそ焼き」、「エリンギ、人参、わけぎなどのしょうゆ炒め煮」、「ひよこ豆・チーズ・きゅうりのサラダ」、「ごぼうサラダ・ピーナッツソース」。

夕食のメニューは「鯛めし」、「うしお汁」、「ふろふき大根+クルミ味噌」、「五目煮」。
小ぶりの真鯛が安かった(398円)ので1尾買ってきたのをフル活用。多分鯛と対面したのは初めてじゃないかな。うろことりは思ったより簡単だった。飯と汁の味付けは極めて適当だったが、仕上がりは何とかなっていた。
 大根がめちゃ安でしかも大きい。当分毎日食卓に上がるころになりそうだ。大豆やひじき、しいたけなどは朝からもどしておき、こんにゃく、にんじんを加えたほかに、また買ってきた筍の先端を加えたので六目煮になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿