2014年4月14日月曜日

オー!ジジー・ビーチフル!

150/98。

午前中にジムへ。やはり人が多い。入口のところでMさん会った。Mさんは80歳代の東京都ボディビルダーのチャンピョンであり、ダンスの腕前は荒川区の催しなどでデモを披露するくらいの腕前の持ち主である。
 今週の木曜日、やっくんが出ている朝の情報番組に出演することを教えてもらった。MさんオージービーフのCMにも出ている有名人でもある。知り合ったのはジムででだが、昨年近所のダンスサークルへ行ったときに会ってダンスの大先輩であることも分かった。先日、買い物でばったり会って、自宅へ招かれ彼の出演したダンスパーティーのビデオも見せてもらった。


 トレーニングルームの中で、顔見知りにTV出演を知らせまわっていた。なんせ顔見知りの多いことでもご近所の有名人である。



朝食のメニューは「アラバマエッグ」、「ピッツァトースト」、「フルーツヨーグルト・ジャム」、「豆乳・牛乳」。
アラバマエッグは厚切りパンの真ん中をくりぬき、生卵を落としフライパンで焼いたものである。俺はサルサソースで食べたが、ケチャップでも合いそうだ。

昼食のメニューは「スープカレー」。新タマネギと新じゃがを使ったもの。この季節野菜をもう少し使いこなしたいものである。

夕食のメニューは「シジミの汁ごはん」、「新じゃがソテー」、「たこのマリネ」。
本当は和風ハッシュドポテトを作る予定だったのを、千切りが大きめになってしまったんで予定変更した。タコはいつものようにモーリタニア産だが、安かったんでメニューに加えたが、タコ自体しょっぱくてまずかった。国産だったらこんなことないだろうなぁ。
シジミも砂抜きの時間が足らなかったようで、かなり砂が残っていて食感はよくなかった。どうもこの日の夕飯は全敗だったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿