2014年4月29日火曜日

いなだ、うゎー!

151/89。

午前中はテニス。先々週あたり?痛めた右手首がしょっぱなから痛み出した。しばらくすると痛みが消え、レッスン終了まで痛むことはなかったんだが、帰って来てしばらくして手首を使うと再度痛みが出てくる。湿布で対応。それにしてもハードなレッスンである。前半の基礎練習を急ぎ足で終え、ストローク重視のラリーに割く時間を長くしたい意図があるようで、その分人数が多い時は休む時間も増えるんだが、あいにく4.5人ではそういうこともあまりない。


朝食はいつも通り。

昼食は弁当の残り。「焼き肉」、「もやしのソース炒め」、「ほうれん草の胡麻和え」、「アスパラサラダ」、「えのきと人参のバター炒め」。

午後は映画鑑賞。「夏時間の庭」。親の残した遺産を巡っての三人兄弟のやり取りを描いたフランス映画で、感傷に流されがちな話を結構さらっと描いていて、なかなか好感が持てる作品になっている。これは東京MXで録画したものだが、面白い作品が多く、ほかのTV局では観られないものが多いのが特色である。それも邦画、洋画とバラエティに富んでいる。豊かな都民税収のおかげか?

夕飯のメニューは「いなだの塩焼き」、「ピーマンの塩昆布和え」、「筍と厚揚げのあっさり煮」、「もずくとはんぺんの味噌汁」。
いなだは1尾380円で買ったものをさばいた。刺身で食べる気はなかったが、塩焼き向きでないことは食べてみて分かった。3枚おろしにしたので、残りはみりん・酒・しょうゆに漬けて今日か明日焼いてみる予定にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿