2014年4月5日土曜日

最初の挫折

153/97。

運動は3月14日以来のジム。
20分のバイク。7種のマシンで主に上半身トレーニング。30分のジョギング、相も変わらずの10.5kで後半の5.6分を11.5k。

あとはアイロンかけ。って、運動にはならないなぁ。普段はかけないユニクロの綿シャツも含め10枚くらいかけた。運動じゃなく労働だな。でも今朝から、出かけることもないのにアイロンがかかったシャツを着ることができて気持ちいい!

朝食のメニューは「おでん」、「納豆」、「ごはん」、「みそ汁」、「りんご・ジャム」、「牛乳・豆乳」、「トマト・キュウリ・にんじん・コーンサラダにサワークリームをかけたもの」。サワークリームは生クリームにプレーンヨーグルトを混ぜただけの自作。

昼食のメニューは「おでん」、「みそ汁」、「ごはん」。

夕飯のメニューは「チャプチュエ風(肉の代わりにちくわとハム)」、「わかめとセロリのスープ」、「小松菜のナムル」。で、これらを作り終え、片づけを始めたところで、旧友Hから電話があり、急遽飲むことになった。ということでこれらを食べたのは翌日の朝、つまり今朝である。

夕食の代わりに摂取したのは「ラガー大瓶3本」、「日本酒熱燗1合」、「もつ煮(ゆで卵入り)」、「やきとん・シロ3本(小ぶりだが美味い!)」。突き出しの「人参と大根の煮物」もまずまずだ。帰宅してすきっ腹に気がつき、何か食べようか考えたが、時間が遅かったんでやめた。翌日気持ち悪くなるに決まってるからだ。それでもアイス1本食べちゃった。

大塚、池袋、赤羽の区域はやきとん屋が多いが、今まで外れたことがないのは運が良いせい?
新橋で食べたときは、大振りだったが味は最低ランクに属する代物だったからなぁ。

ということで禁酒は3日坊主に終わってしまった。今日から再開である。

0 件のコメント:

コメントを投稿