2014年4月19日土曜日

上がったり、下がらなかったり...

162/90。

どうやらアルコール摂取と血圧の関係が微妙になってきた。もう2週間になる断酒が何の効果もないとなると、これはその他の戦略法を編み出さねばならないことになる。
身体の調子は断酒のせいかすこぶるいいんだが....、だからこれはこれでいいんだが、一番短絡的であり、効果も期待していたんでちょっと落胆している。

この日の運動は午後からのジム。ジョギングを毎時11kに引き上げ、後半5分も12kにした。まったく問題なかったんで、やっと1昨年のペースに戻ったことになる。大学の関係でぐずぐずしていて、すっかりご無沙汰になっていたジョギングだったが、これで当時目指していた目標に近くなった。ちなみにジムで計測したときは130/70だった。

朝食のメニューはいつも通り。

昼食はお弁当の残り。「鶏そぼろの卵焼き」、「(トッピング用)大根の葉と小女子の炒め物」、「キャベツとブロッコリーの甜麺醤炒め」、「人参とこんにゃくのうま煮」。

 最近、鶏のひき肉は鶏むね肉をたたいて代用とすることにしている。コスト削減の策である。包丁でやってるんで粗目になってしまうのを我慢すれば、皮や油をほとんど除去してから作るので、あっさりしている。ひき肉で買うと100gあたり70円以上するが、胸肉ならば50円以上にはならない。昨夜の肉団子もこれである。


夕食のメニューは、同居人が会食なので、おひとり様分である。「ちゃんぷるー」と「そーきそうめん」。
チャンプルーには木綿豆腐・スパム・キャベツ・人参・ニラ・卵を使用。そうめんのスープは残っていたラーメンスープを使用。そーきは沖縄で買った「沖ハム」のレトルトである。
久しぶりのスパム、低塩タイプだが十分味が濃くうまかった。オリオンが恋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿