2014年4月12日土曜日

モーニング・ジムは高齢者でラッシュ

152/89。

う~ん、戻った感があるな。それでも、昨日の献血前に測ったら110/70だった。

昨日の運動は、午後に献血を予約してあったので、午前中にジムへ。
いつものメニューをこなす予定だったのが、めちゃくちゃ混んでて、後半のジョギングの待ち時間をいつもはやらないマシンを使ってトレーニングしてたら、結局3時間かかってしまった。チェックはしてないようだが、利用料金は400円で3時間である。制限時間フルに使ったのは初めてのことかもしれない。
 こうしてジムが混むのも仕方がないことなんだが、利用者のほとんどが65歳以上の無料対象者であることから、この先どうなるんだろう?と思ってしまう。さらに増え続ける高齢者対策を考えているんだろうか?有料の人たちへの保護策なんかどっかへ行っちまうんだろうな。

年金で悠悠自適な人たちはただで恩恵を被っているのに対し、年金額も少なく収入もない65歳以下(俺もその仲間)は金払って、順番を待ってる間に制限時間がやってきちまうなんて現象が出現するかもしれないんである。

午前中のジムが効いてんのかな?高血圧には運動はいいといわれれるし。

その他の運動としては田端から王子、秋葉原から上野など徒歩で移動したんで、大体5キロくらい歩いたな。

食事は朝食に「フルーツヨーグルト・ジャム」、「豆乳・牛乳」のほか、3食でこの日までの残り物で済ます。「筍ごはん」、「筑前煮」。この日の弁当の残りの「青梗菜のナムル」、「かぶの葉と小女子炒め」、「えのきとベーコン炒め」。

同居人が同僚と外食のため、のんびり一人分の魚料理を作ろうと思い、御徒町に寄って「吉池」で魚を見つくろうつもりだったんだが、まだオープンしておらず、26日であることがわかった。で、結局多慶屋へ寄ったりして帰宅して残りもんで済ますことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿