2013年6月24日月曜日

慰めの報酬

さて、恒例の冷蔵庫棚ざらえである。

お昼に「ナポリタン」、「野菜サラダ」、「レモンヨーグルトドリンク」。で、大分調整がうまくいった。
夕方汐入でテニス教室があるんで、夕飯の仕込を行いメインの野菜炒めは即いためるだけの状態にした。

 メニューは「八宝菜(結果六宝菜になっちゃった)」、「大根皮のきんぴら(一部かぶの皮混入)」、「かぶと明太子の和え物サラダ」、「わかめとかぶの味噌汁」。わずかにかぶがかぶった。

 これで日付や日持ちの問題で処理が残った食材は、トマト1個、きゅうり1本、明太子少量、キヌ豆腐1丁となった。




 午後3時からのテニス教室は始めての昼間の教室となった。参加者も多く初心・初級・中級とクラス別に別れて4面使っておこなわれたが、合計20名いたな。
 そのうち俺よりへたな人はわずかに1名か2名といったところか?ストロークはまるでいいとこなしで、明るいから球は良く見えるんだが、多分フォームが悪かったんだろうなぁ。

 おまけにネットをやっとこさ越した球を拾おうとして膝を擦っちまうし、散々である。

が、ネット向こうから出される球を、やはりネット際に積んであるカラーコーンに当てるゲームがあり、な・なんと俺が一番に当てちゃったんである。景品はテニスソックス。初心・初級クラスのゲームであり、結果は二人だけだったようである。中級はこのカラーコーン当てはサーブでおこなっていた。

 怪我は両膝の擦り傷で、帰宅して消毒やらしたんだが、思ったより血が止まらず、今朝起きたらシーツにも少し血がついたりしてて、被害はパジャマも含め神代であり、ソックス1足では元を取れなかったようである。
 しかしテニスのあとのビールはうまい!連荘の飲み会とテニスの疲労で缶ビール2本でダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿