2013年6月14日金曜日

次回は図書館をはしごしよう!

 二日酔いの朝であります。


 昨日は卒論スタートの日だったのが、図書館が休みで幸先の悪い始まり方をしてしまった。
この図書館は月に1度整理日とかいって休むんである。運悪く木曜日。歩いて10分ぐらいのところでダンス教室がおこなわれるコミュニティ館があるんで非常に都合が良かったんだが、昨日は仕方なくスーパーや駅近くのハンバーガーショップでハンバーガーのはしごをした。

 スーパーにはパン屋があって、多分経営のもとは同じなんだろうが、ちゃんと焼いているところなら他のパン屋と比較してもいいだろう。バンズはなかったが、ハンバーガーは何種類か置いてあったんで、その中からコロッケバーガーを他の買い物とともに買って、店内にあるフリースペースで食べた。包み紙が食べやすいカットでよろしい。ベースに何も塗ってないのが惜しまれるし、いわゆる普通のハンバーガーがないのは変じゃ。

 ”バーガーキング”ではスタンダードなハンバーガーを食べた。売りは「ワッパー」であり、このスタンダードはよく探さないと見つからないくらい隅に押しやられている。
 薄くて食べやすいだけが良いだけで、どうしようもないくらいのバーガーであり、これで150円はない。硬いパテにケチャップに隠れてたピクルスの超薄切りのかけらがあるだけの代物。



 腹ごなしした後はダンス。後半のルンバは散々であった。習っていないところへどんどん進むもんだから、ついてゆけないし、お隣さんを真似ようにも、お隣さんも四苦八苦状態なんであった。こりゃ来週までの宿題だな。

 昨夜のメニューは「かぼちゃ・ピリ辛豚肉みそ」、「じゃがいもとたらこの炒め物」、「なすの味噌汁」。これを白ワイン1本と日本酒2合で。ハンバーガーをはしごしたんで酒ははしごするつもりはなかったんだが...........即沈没。

 弁当メニューは「豚肉の焼肉タレ焼き」、「スナップインゲンとたまねぎとじゃこ炒め」、「じゃがいもとにんじんの胡麻マヨ和え」、「焼きたらこ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿