2013年6月13日木曜日

朝低夜高って血圧みたいだな。

  ジムは土曜日まで点検とかでお休み。
昨日の午前中は居眠りこきながら読書。頭が低調ではかどりませんなぁ。

 ダンスのステップの復習はタンゴは完璧?ワルツは三太夫さんにルーティーン(ステップ名と順番)をいただいたんだが、どうしてもうまくつながらないのはなぜだろう?今日の教室に来てくれれば聞いてみよう。

 午後は映画。「ニューヨークの王様」。チャップリン作品。主張が前面に出すぎてしまい風刺になっていない。それほどの憤怒をもって作った、ということなんだろうか?こんなの作っちゃぁアメリカをおん出されないわけがないよなぁ。ギャグもちょっと歯切れが悪く、間延びした感じを受けた。

 昨夜のメニューは「鶏肉と豆腐のころころ炒め」、「おかひじきと小女子の梅味和え」、「にんじんとちくわの胡麻味噌炒め」、「キャベツの味噌汁」。


 夜は「シニアのための起業セミナー・第2回」。講師がレジェメのほかに俺とUさんのために「コミュニティビジネス」関連資料をコピーしてきてくれた。担当の区の職員も「B級グルメ」関連の資料を持ってきてくれた。非常によくサポートしてくれるんで、昨夜は会話も弾み次回(最終回)につながる良い終わり方をした。
 俺が考えてる案も少しづつであるが形のようなものがぼんやりと現れるようになってきた。景気も天候も低気圧に覆われてる現状ではあるが、頭の中だけは高調していたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿