2013年6月15日土曜日

クールダウンはビールで

 二日酔いの上、天候も不順でどうにもさえない一日だった。

天気予報では間違いなく雨になるはずが、夕方には陽もさすなど7時から始まる予定のテニス教室がどうなるか分からない状態だった。そんな時メールが届き、開催するとのこと。

 コートは湿気が多く虫も出てきていて、非常にコンディション悪そうな感じを受けたが、始まって汗をかき始めたら身体の調子も良くなってきた。
 昨夜の参加者は3名で、大手町トリオはお休み。彼らも雨と踏んでたに違いない。

 3人のときは受講料が5百円高くなるが、その分たくさん球を打つことが出来るので、却って割安感がする。へたな何とかで、続けてりゃ少しは様になるだろうと思ってるんだが、先は長そうである。コーチはヨイショがうまい方で、初心者コース卒業間近と言ってくれるが、気持ちは早くそうなって初級コースで練習できるようになりたいのである。

 ショートラリーからサーブ、スマッシュと一連のメニューをこなしたら全身汗まみれである。シャワーが欲しいものである。ついでにビールの自販機でもあれば最高なんだが...。

 
 昨夜のメニューは「鶏肉やわかめなどのせた奴」、「インゲンと揚げの煮物」、「山東菜の味噌汁」。缶ビール3本でダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿