2023年3月17日金曜日

ハッパな生活

3月16日。星期四。 139/90~110/76。63.2㎏。96。35.9度。  5時起床。二日酔い。  早朝キッチンは買ってきてからグリルに入れっぱなしの「焼き芋」。  朝食はごはん、残り物の「麻婆春雨」、「ミニトマトのピクルス」、インスタント「シーフードスープ」、「カーボロネロ・サラダバーネット・きゅうり・キンカンの甘煮・バナナ入りスムージー」。ヨーグルトはお休み。
 8時半から買い物。24時間スーパー~生鮮ドラッグストア~郵便局本局~イオン系のスーパーS~セブン系のスーパーに設置してあるペットボトル回収機~ドラッグストア~イオン系のスーパーK。  庭作業は紅菜苔、大根、こかぶの撤収、サニーレタスの収穫。この洗浄作業で昼食をはさみ午後までかかった。  高菜だとばかり思ってたものが、確認のため、回収したネームプレートをすべて調べたところ、最終的に残ったのはやはり「高菜」だった。ケイのにぃにぃが調べたところ、高菜ではないがその仲間らしい。週末に「高菜漬け」に初挑戦できるな。  昼食は「焼きそば」。具材は豚ロース肉、キャベツ、人参、たまねぎ。
 ケイのにぃにぃと買い物。家具屋に行って椅子を見る。現在使っている椅子が低すぎて良くないということで、座る面が床から46㎝のものを探したんだが、どれも1~2㎝低い。どうやらそれが標準ということなんだろう。上げ下げが可能なものがあるが、デザインが彼のお気に召さなかったらしい。  ホームセンターで燻製作りに使う水分吸収シートと春まきの種を少し買う。  次に100均~イオン系のスーパーS(今朝とは別の店)~イオン系のドラッグストア。スーパーで買った飲料を飲んでから帰宅。  紅菜苔の半分、こかぶの葉と大根の葉を茹でる。半分程度は明日行くケイのねぇねぇの所へ運び、夕食になるべく使う予定だ。  野菜の整理が終わったのは4時過ぎだった。今日は新聞にも目を通してない。ジュウジロウに持っていく「リンゴジャム」の下ごしらえ。  夕食は「ハヤシライス」。インスタントもので、そのレシピによったので具材は牛肉(タイミングよく少量のカレー用の処分品があった)とたまねぎのみ。
 NADは明日になったんで、発泡酒を飲みながらの食事の後、柿ピーでの宴会。
 スペイン産赤ワインは1杯飲んで、残りは料理用となった。さすが298円だけある。続いてケイのにぃにぃが選んだ「富久娘」の純米は15%の割には辛くないがうまみもないので、これも早々に退散。多分俺が一人で飲むことになるだろう。最後は焼酎の「黒烏龍茶」割り。1Ⅼのペットボトル容器が欲しくて買ったもの。まあ、100均だけあって、ふつーの烏龍茶との違いが分からないし、烏龍茶のおいしさが分からない俺にとってはどうでもいいことだ。  8時45分、血圧測定してダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿