2023年3月19日日曜日

AORの巨星落つ

3月18日。星期六。 計測不可~116/75。62.9㎏。97。35.2度。  4時半、ケイのねぇねぇのところで起床。  やることないんで、新聞にしっかり目を通す。  最初に起きてきたのはジュウジロウ、次にパイ男。  朝食は「磯辺巻き」、「リンゴジャム入りヨーグルト」、焼き芋、「紅菜苔の味噌汁」。  続いて起きてきた、ケイのねぇねぇとハツ子は「きな粉餅」、「リンゴジャム入りヨーグルト」、「紅菜苔の味噌汁」。ハツ子は追加もあり、餅4個食った。ご飯4膳分だと教えたが、意に介さなかった。  今回持ち込んだ食材はおおかた受けた。紅菜苔、かぶ、かぶの葉はほぼ完食。ハツ子は最初嫌ってた黒豆もおかわりしたし、焼き芋は全員好物だった。500g持ってきた「青かっぱ」は、それだけで昨日の夕食でごはんをおかわりしたくらいだ。  ボビー・コールドウェルが亡くなった。享年71歳。好みの(CDを持っている)ミュージシャンが立て続けに亡くなっているな。偶然だが、ケイのねぇねぇと誕生日が同じ。  予報通り雨の中、家に向かう。  バス、めちゃ混み。母子の移動が目立つ。コロナ規制緩和が招いた状況なんだろうな。電車も結構混んでいた。  駅から歩いてセブン系のスーパーで特売(出かける前にチェックしておいた)白砂糖2個買ってから帰宅する。  昼食は「ホットドッグ」、インスタント「コーンスープ」。  午後のロードショーは「コーダあいのうた」。2021年、シアン・ヘダー監督・脚本作品。フランス映画のリメイクらしい。  父親役の俳優の演技が素晴らしくて、主演の女優がちょっぴりかすんだ?マサチューセッツ州が舞台だが、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」と同じく景色が素晴らしい。ビージーズのヒット曲を聴きたくなったくらいである。  手話を覚えたてのミスを扱った脚本は素晴らしい。主演のエミリア・ジョーンズ(表情がエル・ファニング似)が今後期待できる。  夕食は寒いんで「火鍋」。具材はしゃぶしゃぶ用豚ロース肉、えのき、しめじ、しいたけ、白菜、豆腐、大根、紅菜苔、豆苗、長ネギ、湯葉。
   発泡酒~焼酎のルイボスティー割りをちびちびやりながら「ボッサマニア」を聴く。だらだら鍋をつっついて、〆にスコッチを?杯飲んで、9時50分、血圧測定してダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿