2019年1月20日日曜日

肉まみれの週末

1月19日。星期六。             149/103。62.9kg。

 中国が月で植物栽培に成功したということが報道された。宇宙での覇権というのも注目されているし、例のトランプも宇宙からの防衛という「トランプラッパ」を鳴らしたりしていて、とにかく賑やかである。
 とりあえず、月の裏側であるにしても、人が見ることのできないところでは何でもありの国民性ゆえ、農薬とかやたら使って汚してほしくないんだがなあ。

 9時から買い出し。合いびき肉の特売がチラシで日曜日ということを知り、ケイのところへ持って行く料理を諦めていたが、処分見切り品でその特売価格より安かったんで計画通り「ミートローフ」を作ることにした。使う合いびき肉は600g。
 で、午前中は台所作業。

 昼食は「わかめそば」、買ってきた「肉まん」。

 午後はだらだら過ごし、早めに夕食の準備を開始する。

 夕食は「茹でウインナー」、「煮込みハンバーグ」、「キャベツ・きゅうり&トマトのクミン味マヨサラダ」、「正月菜とベーコンのスープ」、「ミートローフ」。
 煮込みハンバーグで使った合いびき肉は200g。レシピのメモを見たら、一度作ったことがあり 日付が「09・01・04」となっていた。2009年1月4日。ちょうど10年前である。ケイと住んでいた頃であるが、全く記憶が無い。のは当たり前か。

 発泡酒~テンプラリーニョ種スペイン産ワイン~テキーラでダウン。時刻不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿