2019年1月14日月曜日

居座る大根

1月13日。星期天。           144/106。62.6kg。

 政府機関の人の日本語がひどい。安倍ちゃん初めその下の人達も安倍ちゃんならえで、ひどい日本語使ってるよなあ。
 「意図ないデータ捏造」。どう考えたっておかしいだろう?万事が万事、この調子で、そのまんま新聞に掲載されている。この国は、母国語もまともに使えない連中に支配されているわけである。
 こんな連中に将来の期待なんかできっこないんじゃん。

 母国語がどう使われてるか知らないお隣の中国でも出生率が下降線をたどっているらしい。これも将来への希望の道筋をたてられない政府が原因なんだろうか?お国事情が似ている。軍備に金かけ、国民の最下層には目もくれない。何が社会主義だ、資本主義だ。やってることおんなじだぜぇ。

 早朝キッチンは「杏仁豆腐」、「大根の漬物」。

 9時から買物。

 昼食は「ポークビーンズ」、「キャベツときゅうりのマヨサラダ」、バゲット。

 午後はケイのにぃにぃと買い出し。古着屋でケイのにぃにぃが着なくなった衣類を買い取ってもらい、業務スーパーと衣類ディスカウント店。

 早めに夕食の準備を始め、ケイのところへ持って行く「チキン&パングラタン」の下ごしらえもして、明日の早朝に完成させることにした。

 夕食はケイのにぃにぃの手になる「チキンカツレツ・おろしびたし」、「エリンギとなるとのお吸い物」、「ししとうの焼きびたし」、「レンジ茄子の酢醤油」、「サバ(缶)入り卯の花」。
 大物の大根消費のためダブリが出てしまった。それでも、上京するときに持って行けないほど残ってる。この100円は偉大だ。

 発泡酒~そば焼酎のお湯割りをちびちびやりながら、TV鑑賞。「モヤさま・浅草編」。ずいぶんガチなところをやるなあ、と見ていたら、有名店を外すという番組の趣旨を曲げてまで入った洋食店はかなり有名店だ。まあ、洋食店ってうまいんだけど高くて俺らは入れない。
 9時前にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿