2015年12月26日土曜日

飽食のクリスマス

12月25日。

二日酔いというよりは暴飲暴食がたたったな。朝の掃除や食事を済ませたあたりから具合が悪くなった。げっぷやなまあくびが止まらない。
 それでもかねてより予定していた「もつ煮」を製作。台所はもつのにおいと前夜のジンギスカンのにおいが混ざり合って、まさに「獣」のにおいである。これが調子の悪さの追い討ちをかけた。

 午前中は庭で「ルッコラ」の間引きのみ。あとはだらだら過ごす。

 結局昼食は食えなかった。

 午後は何とかケイのにぃにぃと近所に買い物。ふらふらだ。帰ってきてもソファの上でだらだら。

 夕食はケイのにぃにぃの手になる「中華風お粥」。かなり以前よりの定番であり、風邪を引いたときに供されていたものである。白髪ねぎを豆板醤で合えたものがトッピングされる。身体もぽかぽかしてきて、少し調子が戻ってきたみたいだ。
 この他「キャベツのごま風味サラダ」、「青梗菜のスープ」。「点心」も出したが、俺は手が出ず。

 で、早々に寝ることにした。8時ちょっと前。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿