10月5日。
午前中は病院で忙殺された。
大病院?なんで予約なしで行くとこういうことになる。
とにかく病人が多いことに驚くのは毎回のことだが、それにしても車椅子が多いし、加齢臭も蔓延してるし、居心地の悪いことったらほかにはないんじゃないだろうか。
こういうところにお世話にならないようにしなきゃな。といっても今回は膝のふくらみのなぞを医師に解いてもらうしかないんである。痛みがないだけに来たくはなかったんだが仕方ない。
2時間ばかり過ぎてようやく診療。レントゲンの結果は異常なし。部屋に超音波で調べる機械が運ばれ、それで画像を見ながら説明を受けたが、結局注射器で吸い出すことになった。
抜かれた液体を見せられたが、医師も古い血のようだ、としか言わず、検査結果待ちということになり、来週受診することになった。が、とりあえず膨らみは解消した。
俺はふところにありがたいものを貯めることは苦手だが、膝にありがたくないものを貯めることが得意になったようである。
何だろう?単なる水。それとも骨髄炎?それとも癌末期症状?まあ、いいか。
とりあえず風呂はだめということで、夜はしっかりアルコール消毒をすることにした。
夕食は「鮭ときのこのホイル焼き」、「かしわごはん」、「ぬか漬けの大根」、「湯豆腐」。
和食に合わせ、日本酒を買ってきた。埼玉の酒「神亀・純米」。浅草の中江(馬肉)以来である。
が、こちらのレンジになれてなくて、お燗がうまくゆかない。熱燗になっちまってせっかくの酒が台無しだったな。この日買ってきた徳利が熱を通しすぎるんだろうか?
3合飲んだところでダウン。
0 件のコメント:
コメントを投稿