2015年10月21日水曜日

膨らむ膝と夢

10月20日。
朝、病院。
9時半の予約で、10時半にようやく診察。5分間。
膨らんだ膝の写真とって、複数の医師と相談するとのこと。
で、今回は溜まったものを抽出することはせず、来月の7日まで経過を診るんだって。
痛くないからいいけど、なんか日に日に大きくなってる気がする。まっいいか。

帰り道、ちょっと買い物したり、図書館行ったりして帰宅はお昼。
昼食は「炒飯」。最初はアミ印の炒飯の素を使用するつもりだったのが、アミとナンプラーを加えたらそれだけでおいしくなっちゃったんで、それで仕上げて食べちゃった。

午後は「ナッシュビル」の監督による解説の残りの100分を鑑賞。女たらしの役者の演技を見ながら「ほんとにやなやつ」とコメントしたときゃ笑ったな。

夕食のメニューは「鶏もも肉と根菜の照り煮」、「大根の味噌汁」、「しょうゆ漬けしそ・納豆」、「きゅうり・トマト・たまねぎのヨーグルトサラダ」、「さつまいもの葉柄にんにく炒め」。

食後、焼酎のシークワーサー水割り~ウイスキーの水割りをちびちびやりながらケイのにぃにぃと「だんご虫」談義。二つの容器で強制労働させているが、小さい容器の「マザー」らしい固体を大きい容器に移動した。何でも小さい容器の酸素が不足気味なんだそうだ。固体数も外敵がいないことから急増しているとのこと。えさの枯れ葉は見事に繊維質をのこすものとなり、その姿は芸術的であり、この季節にぴったりだな。
 彼らが枯葉を食べ、排出する糞は庭の土の改良に役立つこととなるだろう。併せて俺がやっている生ごみ処理も、土を換えてからトラブルなく進行している。
 庭ではさつまいもの収穫が迫ってる。それが済めばさつまいも用の畝の「ふるい作業」だ。やれやれ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿