2014年9月12日金曜日

ダマラン.....(無宗教急進派の禁酒日)

175/109。ちょっと高め。で、排泄を済ませてから再度計測。
151/91。たいして変わんないか?が、トイレを近く感じているときは血圧が高めになるということは何かで目にしていて、そのことが証明されたということか。

昨日の朝も「バインミー」バゲットの残り半分利用。「梨のコンポート」これはケイの手によるもの。なし自体が良いものだったようでうまかったな。その他「ヨーグルト」、「牛乳」。

午前中は弓道。この日はまるで当たらなかったな。途中でため息出ちゃった。が、ぶれるのにはちゃんとした理由があるわけで、身体がぶれていたり、右手の引き方、左手の放った直後の動きなどがちゃんとしていない場合が多い。
 で、終りごろP先生が「大三」という形をとるときの力の入れ具合をチェックしてくれた。というより力を入れる必要のない動作に、力が思い切り入っていたということなんである。なんどかやって、やっとコツをつかんだようだが、家でも練習できるので、来週の火曜日までに何とかものにしたいものである。

弓道場から歩いてダンス教室の木曜クラスが開催される会場(コミュニティ館)まで、雨の中歩いて行った。20分くらいだろうか?すぐ手前の千成食堂で昼食。「もつ煮定食」。500円。
 ちょっぴり値上げしたが。定食の内容が少し変わっていて、きざみ葱が小皿に山盛りだったり、野菜の煮物がついてきたり、値上げの分程度は良くなったようだ。

ダンス教室では、後半先生にスイッチが入ったようで、タンゴとルンバで先のルーティーンを教えてくれた。ワルツは相変わらず、足を引っ張る先輩のおかげでちっとも進まなかった。「オープンインピダス」はともかく「ナチュラルスピンターン」なんて過去何年もやってきたはずなのに、まるでなってないんだからなぁ、腐っちゃうよ。タンゴの「オープンプロムナード」もはじめのところでも出てくるステップなのに、まるで初めて習ったように間違えてばかりいる。これが高齢者たるゆえんなのか、とつくづく思った。くわばらくわばら。

夕飯のメニューは「ナスと搾菜のピリ辛炒め(ほぼ麻婆茄子)」、「キャベツの味噌汁」、「ごはん」。この日は酒抜き。在庫が切れたことにもよるが、買いに行くのが面倒に思えたので、こりゃ、身体が要求してないな、と思ったからである。案の定、食後眠気が襲ってきた。横になって文庫本を広げてたら、てきめんに眠くなり、そのまま....。

連日の飲酒で、疲れがとれてないのかもしれないな。週末、リセットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿