2014年9月6日土曜日

B・Bデー......バビデブー

136/84。

朝食はなんと「ニョッキ」、何日前のだっけ?これに「バナナりんごヨーグルト」、「ミルクココア」。
この日の朝は、いきなりティーカップを割ってしまい、なんとも気分悪い出だしだった。もともと取っ手の部分にひびが入っていたもので、いつかは、と思ってたが.....。

午前中は夕食づくり、ネットサーフィン、蛍光灯の掃除(虫の死がいの排除)、アイロンかけ、DVD鑑賞など。DVDは「ブルースブラザース」の映像特典で、25周年記念盤についているディスク2に入ってるものであり、ケイの兄に借りたもの。

昼食は「とろろそば」。

午後はジム。11.5Kで25分、12.0Kで2分(少な!)、クールダウン3分。混んでて30分以内に収めようとするとこんな具合になってしまう。11.4Kから0.1上げただけでちょっときつかったが、体調もあまりよくなかったな。

 更衣室では壁やロッカーによっかかって靴下やズボンの脱着をしてる高齢者が目立つ。なんでも高齢者の転倒死が交通事故死者数をうわまったんだと。まあ、こうした状況を見ると納得がゆくんである。しかも高齢者自体増加してるわけなんだから、大騒ぎするまでもないことだ。
 高齢者に自覚がないことが一番であり、ジムにもなにしに来てんだかわからない年寄りが多い。汗かけ、ってわけじゃないが、「ジムカフェ」の様相を呈している平日の午前中なんかにぶつかると、本当に嫌になっちまうんだよね。気が滅入る、というか。

しかし、転倒事故が多いってことは知ってたが、即死が多いことは知らなんだ。そうすると転倒から骨折、そして入院、さらに寝たきりになって、ただ死を待つばかりという高齢者の数はどのくらいなんだろうか?

夕食のメニューは「ぶりのあら・ごぼう煮」、「大根のみそ汁」。これに前夜の残り物の「とろろ」。

食後日本酒をちびちびやりながらDVD鑑賞。「ブルースブラザース」の本編である。3.4回は観ているが、やはり面白い。今回は、キャブ・キャロウェイとJ・キャンディの笑顔に癒されたな。チャカ・カーンの歌いっぷりも再確認。あと、特典映像にはあったシーンが本編でカットされてたのを発見した。しかし、すごい映画であることに変わりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿