2014年6月14日土曜日

P・バラカンに助けられてる昨今

138/91。

二日酔いである。ビールに始まり、コアントローの水割りを延々と飲み続けた結果である。
で、ともかくワールドカップの被害者として一言いいたい。どの番組でも「俺は新しい情報を伝えてるんだ」ってな放送すんなって。たった今、FMでまともな放送やってんの某国営放送だけだかんな。
 このまんまニュースをきいて「ウィークエンドサンシャイン」とくれば、何とか過ごせるぜぇ。この番組のパーソナリティーはわが道行ってるもんなぁ。平日はinterFMの朝に出ている。

もっとも、特集でブラジル音楽を扱う番組も多くて、馬鹿の一つ覚えみたいにボサノバの骨董品みたいな曲をかけてくれるのはありがたいことだ。本国でもあまり聞けないらしい。日本でいえばフランク永井やアイジョージなどのモダン歌謡みたいなものなのかもしれない。

昨日は午前中に買い物。
昼食は弁当の残りの「鶏肉のポテトごろも焼き」、「しし唐の生姜醤油」、「レタスとハム炒め」、「かぼちゃのメープルシロップ煮」。と、みそ汁の残りにそうめんを突っ込んだもの。両方とも温めたものだから「にゅーめん味噌汁」ってとこか?

午後はジム。ジョギングでは前回こけた、初速11.3kで22分、後半12kで8分を完走。

夕飯は「プチトマトチャーハン」、「鶏肉とブロッコリーの塩炒め」、「きゅうりとみょうがのニンニクポン酢冷奴」、「キャベツの味噌汁」。

夕飯制作中からCSNをかけていて、食事中、食後もかけっぱなしで、まさにCSN三昧。ハーモニーの王様だと思ってるグループで、順位をつけるとしたら2位がビーチボーイズ、3位がビートルズで補欠がフォーシーズンズってとこか?
 そう言えば、昨夜突如思い出したのは、CSNのアルバム「デイライトアゲイン」をラジオで初めて聞いた番組のパーソナリティーは加藤和彦だったことだ。なぜ急に思い出したんだろう?30年も前のことだぜぇ。酒のせいかな?

それにしてもワールドカップ、早く終わらないかなぁ、とつぶやきながらWCに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿