2014年6月23日月曜日

マンネリ化した日曜日

131/90。

昨日の午前中は二日酔い状態でだらだら過ごし、午後になって息を吹き返しジムで一汗かいた。
後半12Kで8分は変わらず。早く楽にならないかなぁ。
このところあまり間をおかず来ているので、ストレッチも調子が良い。前後開脚で床につくようになったし、座位開脚での前屈も胸が楽につくようになった。やはり継続は力なんだよな。

夕食は孤食だったんで、「鶏肉とにらの雑炊」と残り物。
夕方のラジオ番組で、ジョルジ・ベンがかかった。名前が変わったそうだ。ジョルジ・ベンジョール。どちらにしてもちょっとにおいそうな名。
そのあと、借りてきているCDをかけっぱなしでビールを飲む。「タジ・マハール」いいねっ!

泡盛をちびちびやりながら映画鑑賞。「ケイン号の反乱」。男女関係の描写があっさりと描かれていたり、台風シーンのちゃちなミニチュアは仕方ないとしても、見ごたえのある作品だった。人間の善悪を単純なものに描かないところは当時の作品としては結構スキャンダラスなものだったに違いない。総じて戦争そのものを告発しているのである。
 F・マクマレー(「パパ大好き」)演じる裏切り者、ホセ・フェラーが演じ、物語の核心に触れるスピーチをする弁護士など主要な登場人物がきっちり描かれていて、主演とされるH・ボガードが名演であるにもかかわらず、食われちゃっていたな。



0 件のコメント:

コメントを投稿